--------

スポンサーサイト

2008-07-24

AH なんという ブルー○イズ

はよ冬になれーと思ってる皆様、こんにてぃわ(´・ω・`)

まわれまーわれメリーゴーランド♪
「いつもより多めに空回っております」虎坊です(ぁ














もうけしーてとまらないよーに♪
現在メインクエ4を進めておりますが、3よりもボス戦が多いにも関わらず、経験値は3の半分くらいしかないようですね。
まぁこちらとしましてはネタにできるのでどーでも良いのですが。















うごきだーしたメロディー♪
前回の将軍様では記事を二つに分けざるを得なかったので、構成が思うようにいかなかったのが非常に残念でした。
今回はなんとか一つの記事にまとめられたらな~と思ってるんですけどね。















La La La ... Love song ♪
あ、そうそう、
タイトルを見て既にお気づきの方もおられるかと思います、今回はアクアドラゴンを討伐しに逝くわけですが、














その前に、















とまらないメリーゴーランドって
この回転をだれか止めてください(;´д`)















ある意味怖いよね
冒頭からノータッチですみません。
バウンシングリニア
Bounce with me Bounce with me ! Bounce with me Bounce !! ※音量注意
とか調子乗ってたらこんなんできましたケド(´・ω・`)…

もともとはトラン東で狂気バラ撒くために取ったスキルなんですが、正直、東と北は狼向きじゃねぇなと。。。
はい、もうほとんど使う機会ありません(゚∀゚)アヒャw















めたぼん
まぁあの後もっかいリニアしたら無事脱出できまんたよ( ´x`)旦”←














めたぼ「ムシャムシャ」
と、いうわけで ほれ食え。。。















バイ○4
今回は、メインクエ4編 Part-1 モリネズミーモリネズミー















偽物はどれだ?
アクアドラゴンとの対決です! 頼むから突っ込んでください













なお、ここからはネタバレ要素を含んでいることをあらかじめご了承の上、ご鑑賞ください。

~AH なんという ブルー○イズ~

タコ殴り
「「えーさっ、えーさっ」」 ※餌

イカ殴り
「「えーさっ、えーさっ」」 ※餌

どうも、いきなり食われそうです。虎坊です(ぁ
秘密のポタ出しをしようと思ってダンジョンに入った途端、これですよ┐(´ー`)┌

なんだかヤバめです、ココナッツだか石器だかわかりませんが、手に何か持ってます。
ここは原始時代なんでしょうか、迎えてくれましたのは謎のアチャコング
「虎坊の肉は筋っぽくて旨くねぇぞ!(;´Д`)」と呼びかけてみても当然のごとく通じません。

仕方ないので狩ることにします。悪く思うなアチャコング。。。














さて、今回の秘密に総じて言えることは、大きく分けて三つあります。















拡大してません
拡大してません、本当です
拡大してませんってばぁぁぁ!(叫















DE☆KA☆I
①MOBやたらデカイ
ちなみに、強さとサイズはあまり関係ないようです(デカイMOBに限って弱かった)
















サバイバルです
②MOBやたらウザイ
吸収ほぼ効きません。これは物資との戦いです。
しかも状態異常や低下まで使ってきます(かなり高出力の範囲悪魔ヘイまで確認しています)
どいつもこいつも構ってちゃんなのでそーとーウザイです。
ポタ出しだけでも30本近い赤ポを消費しました(無駄に色んなMOB狩るからだが)













MOBガン無視フラグ
③MOBやたらカタイ
雑魚でも異常なまでに硬いです。
最低限の抵抗さえ確保していればさほど痛いわけでもないのですが、長期戦が予想されるので、スルーできるMOBはスルーした方が無難でしょう。

それから、ここで少しお詫びと訂正を述べたいと思います。
前回のアークデビル秘密において、
「中ボスを倒さねばならないのでスネークプレイNG」というようなことを書きましたが、
ある方が殴りBISでソロしたところ、「べつに中ボス倒さなくても大丈夫だったよー」ということだったので、訂正しておきます。
申し訳ありませんorz













なんやかんやで苦戦しつつも、ポタを出すことに成功。
狼は状態異常には強い性質を持っているので、どちらかと言えば「MOBやたらイタイ」の方が虎坊にとっては恐怖です。
でも、やっぱり状態異常はウザイよね。

と、いうわけで

これからアクアドラゴンが巣食っている凍りついた城に突入します。
が、その前に
秘密の入り口がある部屋に入るときは、光抵抗を要チェックです(´・ω・`)














アクアドラゴンのお城
前回のアークデビルの記事では「ソロで倒してほしかった!」というお声をたくさん頂戴いたしました。
なので今回こそは、なんとかソロクリアしたいと思っています。














と、いうことで















今回は、虎坊直々に秘密兵器を作成致しまんたよ(゚∀゚)w
うひひwあまりのスゴさにちびったら駄目ですおw
何しろ こ の 虎 坊 が 秘密兵器と豪語する程の物ですからねっwwww

















虎坊の秘密兵器
サーセーン↓(逃













先にも述べた通り、今回の秘密はひたすらMOBガン無視でおk。
寧ろ、ボス戦までにどれだけ物資を節約できるかが勝負の鍵を握っております。
遂にこのときがキタ……虎坊の真の姿をお見せするときが来たようです。














或る時は、ウサギ姫を追い回す変態狼!













また或る時は、謎のアチャコングの非常食!













しかして、その実体わぁ!?













泣く子も黙る007!
入口から三歩で見つかる虎ボンド
ジェームズ・虎ボンド!
ちなみに、虎坊はショーン・コネリー派です。
ここからは、この虎ボンドが敵のボスをヒット完了するまでの模様をお伝えしようと思う。














なんという厳重警備
それにしても、なんという厳重な警備だろうか。。。
将軍様の秘密ダンジョンでは、通路にMOBは少なく、各隊が駐留する大部屋が設けられていたわけだが。
今回は一定の狭さで延々と通路だけが続いているようだ。

しかも、この馬は視野が異常に広いばかりか、突進スキルまで使ってくる。
何事もなくスルーするというのは難しいかもしれない。















ひたすらガン無視ルートを探すべし
だが、やるしかない。
PTなら何も気にせずに雑魚を駆逐しながら進むのだろうが、今回はこの虎ボンド一人なのだ。
物資は節約せねばならない。ターゲットを確実にヒットするため、無益な戦闘は避けるべきだ。

ちなみに、こいつらの隊長はかなり高出力の範囲悪魔ヘイを持っている。
隊長と戦っているときに部下に囲まれるとかなり危険だぞ!















見つかるとこうなります
なんとか隊長だけをおびき寄せて倒すことに成功した。
しかし、隊長が使ってきた檻は、どうやら悪魔のそれとは若干性質が異なるようだ。
檻に入った状態でも、他のMOBを攻撃することはできる。
だが、間違っても檻を先に攻撃してはいけない!
檻を攻撃した瞬間に、HPを大幅に削られてしまうのだ(死ぬことはないが赤くなれる)
その状態で敵の攻撃にさらされるのはかなり危険だろう。
ソリストの諸君にとっては、かなりの強敵となるはずだ。
















なんかMOBが硬く感じるなぁ。。。
この他にも、非常に凶悪なスキルを使ってくるMOBが随所に配置されている。
今回は記事の容量上、その詳細を伝えることができないのが残念だ。
ちなみに、無音の低下トラップも多数設置されている。
MOBの集団に突っ込む前は、低下マークが出ていないかどうかの確認を怠るな!
※ちなみに、低下系抵抗120%↑でもかかります。
万病治療薬は必携と言っていいだろう。














疑問が残る名前ですね
さぁ、とうとうターゲットが潜んでいると思われる部屋の前まで到着した!
なんだ貴様その名前詐欺は!もう通報しました。

ちなみに、こいつはそこそこ硬いです。
攻撃力を自己強化することができるので、紙職は油断は禁物ですよ。















なんだか物凄く硬く感じるナァ。。。
どうやらこいつだけは必ず倒さねばならないようだ。。。
それにしてもなんだ、この異様なまでの硬さは。狼の攻撃を受けてビクともしないとは!















……ん?















ふーざーけーるーバー↓ナー↑ナー↓(ωдω;)
ちょw待て待てwww
まさかとは思うが。。。w















バナナー こりゃバナナー(´・ω・`)
だー!だー!ふざけるなー!
フ☆ザ☆ケ☆ル☆バー→ナー↑ナー↓(ωдω*)

元ネタ→http://www.nicovideo.jp/watch/sm3516308













おっちょこちょいの虎ボンド
ターゲットの部屋を目前にして、愛用のワルサーPPKにマガジンが入ってないことに気づいたようです。













…(゚∀゚)…













どうすべき?( ゚∀゚) ( ´ω`)旦”シラン














虎ボンドが使い物にならなくなったので、ここからは虎坊がお送りします。
最高に重くなるのでご注意ください。















アクアドラゴン①















アクアドラゴン②

アクアドラゴン③

アクアドラゴン④















アクアドラゴン⑤
( ´∀`)この中に1人

アクアドラゴン⑥
( ´∀`)空から降ってきた奴がおる

アクアドラゴン⑦
( ´∀`)お前やろ

アクアドラゴン⑧
( ´∀`)お前やー!!
※この中に1人














アクアドラゴン⑨
こうして虎坊の前に姿を現したアクアドラゴン!
どうみてもブルー○イズです。本当にありがとうg(ry

まぁ、もうどうでもいいや。
虎ボンドから弾の入っていないワルサーPPKをキラパスられた虎坊、最早やけくそで滅びのバー○トストリームの中へ突っ込んで行きます。
















虎ボンドとの対比
しかし思ったより痛くない。
このときの虎坊の水抵抗は90ですが、キャノンでは大体400~410程度のダメを受けました。
コールドは他の職ではキツイかもしれませんが、チェーンは速度固定なのであまり気にせずに戦えてます。















爪が立ちません
しかし敵も硬い。
もしかしていけるかなとは思ってましたが、やはり牙を装備していない状態というのは致命的すぎますね。
この後半分近くまでHPを削ることができましたが、物資が底を付いて撃沈いたしました。















と、いうわけで














悪口使ってきまんたよ
Take2!
ここからは軟弱者の虎坊に代わって、再びこの虎ボンドがお送りしよう!

見ていただければわかると思うが、このターゲットはどうやら、
低下や状態異常を使ってプレイヤーを苦しめるいやがらせの達人のようだ。
キャノンによるコールド攻撃の他、悪口による抵抗低下、翼で包み込んで相手の眠りを誘ってくる睡眠攻撃他、地震攻撃によるスタンまで使ってくるぞ! 追記:後半になると、それら全ての攻撃にCP吸収が付加されます。
幸い、狼の免疫スキルであるインスティンクトターミネーターやWIZのレビテイトのお陰で、虎ボンドはさほど影響を受けずに狩ることができた。
ただ、スタンにかかってしまった場合は、速やかに万病治療薬を使った方がポーション節約にはなるだろう。















透明フラグ
どうにかHPを3分の1まで削ることに成功した。
しかし、ここからが本当に厄介なのだ。














透明化!
そう、こいつは皮膚に超高性能な特殊迷彩を持っているのだ!
この状態になると、物理攻撃は一切通用しないようだ(物理攻撃は全てmiss扱いですが、魔法攻撃は普通に通用します)















柱の向こうへ避難
こうなるともう、狼では手が出せん。。。
一旦柱の陰に退避し、作戦を練ることにしよう。















回復しやがります
むかつくなぁ。。。ww
こやつ、虎ボンドが隠れていることをいいことに回復し始めたぞ。
「だめだこいつ、早くなんとかしないと……」

とりあえず、いつまでも隠れているわけにはいかない。
支援をかけ直して再び攻撃開始だ!















かっちーん
(=゚ω゚)・・・
これぞ奴の必殺技、アイススタチュー!

















破壊してくれるのを待ちます
この攻撃を受けると、外部からの攻撃で氷が破壊されるまで一切行動不能!
PTの場合は仲間に攻撃してもらえるが、ソロの場合はアクアドラゴンが壊してくれるのを待とう。
※このときも微量ながらダメは受けます。PTの場合は、青ガブなどせずに優しく破壊してあげましょう。














したがって、














詰んだ
こうなると詰む。














アクアドラゴン・コレクションの仲間入りです
雪の女王ばりに独占欲が強いアクアドラゴン。
いくら虎ボンドがイイ男だからと言っても、こんなプレイはご免被りたいね。















うん、それがいい
※ソロでこの状態に陥ってしまった場合の対処法
速やかにリログ
悪あがきで待ってみてもいたずらに制限時間を消費するだけです。













そして、















その場でリスタート
その場でリスタートできます。
ステータスもリフレッシュされるので、当然凍結状態も解けます。















反撃!
いよいよ反撃のチャンス到来!
アクアドラゴンの前に一定時間姿を晒し続けると、数秒間だけ透明が解除される。
そのチャンスが訪れるまではひたすら攻撃に耐え続けるしかない。
ちなみに、凍結していた方が被ダメは少なくて済むので無闇に恐れる必要はない。
















あと一撃なのに。。。
この行程を何度か繰り返し。。。


















撃破ぁぁぁぁ!
ヒット完了!(b゚∀゚)













メインクエ秘密の難易度は、職差が激しいことで有名だ。
だが、今回は狼であったことが幸いしたようだ。
将軍様のようなどうしようもなさは微塵も感じなかった。
他職では最も驚異となり得るコールドの影響をほとんど受けなかったことは大きい。
そのため、状態異常を物ともせず、火力で一気に押し切るという狼らしい戦い方ができたことは、非常に好ましい結果だったと言えるだろう。















以上をもって、今回のミッションにおけるジェームズ・虎ボンドのレポートを終了する。
ご清聴をありがとう。
















やっとクリアです
Come back anytime!













☆おまけ☆

さて㌧、これで心置きなレベル上げができるぞいw
れっつソロ狩り!w















塔B7













ここまで読んでくれてありがとう!

ドロプにまでおちょくられてます、虎坊でした(゚∀゚)ノチチチw















(おしまい)
スポンサーサイト

theme : RED STONE
genre : オンラインゲーム

comment

管理者にだけメッセージを送る

ソロおめwwww

やっちゃいましたねw

メインクエ4はソロクリアがほぼ不可能と聞いてましたが俄然いけそうな気がしてきましたw
私もWIZだしソロでいけると思いますw
特にメテオなので透明効かないしw

とりあえずデビルソロしないとw

キタ━━━ヽ( ´∀`)ノ ━━━━ !!!!!!!!!!

やった~ミッションクリア!
☆-(ノ゜Д゜)八(゜Д゜ )ノ イエーイ
ソロでのアクアドラゴン撃破、おめでとうございます!!
きゃ~すてき~かっこい~さすが虎さん><

牙の耐久がゼロになってることにも気づかないほど、闘いに思いを馳せていたのですね・・・わかります。
噴きましたがw

アクアドラゴンの「え?ドコ?」の台詞と「なんじゃこりゃああああ!!!!」に腹筋崩壊でした(´ー`)b
今回もナイスアクション、堪能させていただきました^^

お疲れさまでした!

wwww

ソロおめw
てか、ソロでリログしても崩壊しないのねw
メインクエ5でやったら崩壊するから注意ですw

No title

ソロクリお疲れ&おめでとーw
牙壊れたのはほんとビックリだったねぇ
てかネタのために壊れたとしか思えない
なんて空気読む牙なんだ。。。w

崩壊覚悟でリログもそのまま維持で助かったよねw
次も同じことしてダイジョウブって保証はナイだろうけどねw

そして帰還系アイテムは「お願いだからカエッテクダサイ」っていうヤツラからのメッセージに違いないっw

お疲れ様でした~(*・・)o且~~

双子なのに三つ子?(・・?)

虎さんのブログを拝見してるとココ最近放置してるWizを再振りしたくなります。(謎笑)

ぬふふひひw

皆様、いつも暖かいコメントをくださり、まことにありがとうございます<(_ _)>

>兎夢猫さん
あっざーすww
アクアドラゴンは狼だと正直ラクでした( ´ー`)
WIZだとコールドが厄介だと思いますけど、頑張ってくださいね!
今回はSSのために道中のMOBもある程度処理しましたが、基本WIZだとテレポで一気に突っ切った方が物資の消費も少なくていいですよw

デビルのダークボールは、そのダメ幅から「もしかしたら光と闇の複合かもしれない」と某BISさんがおっしゃってましたw
頑張ってください!

>アルさん
うきゃきゃwwありがとーございますっ(ノ゚∀゚)ノ

耐久力に関してもう迂闊すぎますよね、ほんとw
まぁネタになったので結果オライw

毎度撮ったSSの中から血眼になってネタを探していますw
これからも皆さんに笑顔を配達できるよう、舞台裏を走り回りますよー!w
ご来訪ありがとうございました!

>(o_n)さん
ありですw
やっぱあれは偶然だったのかなぁ。。。
だとすると、今回は運が良かったのかもしれませんねww
基本、柱の裏に隠れるのは体勢を立て直すときだけにしたほうがよさげですw

>セイラさん
うきゃきゃwあっざーす!w
タブンね、常にネタを追い求めている虎坊の飢えた脳細胞が、無意識のうちに牙の修理という行動を脳裏から除外しとったのかもww
ある意味KYな牙とも言えるけどっ(゚∀゚)w

やっぱ偶然だったのかのw
だとすればなかなか空気の読める秘密ダンジョンですたww

ふふふw帰ってくださいとか言われても帰らない虎坊はMOBに対してだけはドSですw

>まゆさん
やっとwwwやっとそこに触れてくれたっww
いやま、こいつどうにかネタにならんかなぁと思って苦し紛れに加工した痛いSSですがっw

∑何ですかその謎めいた笑いはっ!w
狼楽しいですよ~w虎坊はメテオ取らない主義なので隕石犬に比べたら正直マゾイですけどねw
本職はあくまで狼です!あっざす!
プロフィール

ワンタイガー

Author:ワンタイガー
ウサギを見るとつい追いかけ回してしまう(虎+犬)÷2な黒鯖在住
愛称は虎坊
いいこと無いけどグレずに頑張るシャイなあんちきしょう

ウォンタイガー
Sub:ウォンタイガー
サラリとBLACKな台詞を吐く 死ぬまでマイペースな虎家の長女
愛称はアネキ
元気いっぱい腹黒ぜんかい 今日もひたすら自覚無し

ファンタイガー
Sub:ファンタイガー
兄姉ともにアレなので強かに育った自称テマナな虎家の末っ娘
愛称は花子
その壊滅的ネーミングセンスは冷血と慈愛の混沌

アステカ文明
Pet:飛んでアステカ
誰でも構わずノックバックなファンキー野郎
相棒の毒島すら眼中に無い
分類はラットシーフKy

ぶすじま
Pet:ストッパー毒島
アステカ文明の打線を抑えようと必死な奴
でも全く報われていない
分類はデスピンサーZin

CAUTION
公式サイト

(C)2008 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved.
(C)2008 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。
ファンサイトランキング
カウンター
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
バナー
banner1 バナー2
月別アーカイブ
RSSフィード
